アニメ「ピンポン」EDテーマ『僕らについて』が名曲すぎるぜ

263f287a698301a0ad1ef8b0cc1b55a7-e1400492988480.jpg

263f287a698301a0ad1ef8b0cc1b55a7 e1400492988480
今まで見た映画の中で、一番好きなのは?
そう聞かれたら、間違いなく「ピンポン!」と答える。
そんな大好きなピンポンがアニメ化となり、当然全話録画して見ています。
第一話を見ていて一番ガツンと来たのが実はエンディングテーマ。
それがメレンゲの「僕らについて」という曲なのです。アニメ放送開始からずっとまってて、やっと発売されました!

スポンサードリンク

映画版ファンの心をも捉えて離さないだろう名曲

映画版とアニメ版、ピンポンは大分雰囲気違います。ミスター太田とか含め。でも自分みたいに「どっちもサイコー」って人も居る・・・はず。映画版のメインテーマは、コチラも本当に大好きなSUPERCARの「YUMEGIWA LAST BOY」という曲。ピンポンといったらこの曲、のイメージが強いのは、私が映画から入ったからかもしれません。
アニメ版のオープニングはもっとロックな曲だったので「やっぱ映画とは違うんだな―」と思って見ていましたが・・・
第一話でペコがチャイナに負けて辻堂学園から出てくるたりからエンディングまでの流れ、鳥肌でした。そこで流れた『僕らについて』。
もう興奮して自分でも何言ってるか半分わからない状態になるくらい(;´∀`)アニメ版の世界観とマッチしてて最高なんですよこの曲。
ネットでも「SUPERCARテイストが入ってる」と言う声が聞こえてきて、同じ印象を受けた人もけっこう多そう。
このアニメPVの1:00から流れるのが「僕らについて」

アニメ見てて気になった方はすぐ買おう

アイコン
私はiTunesで購入しました。
僕らについて、が2バージョン。それがノーマルとアニメED版とInstrumentalの3パターン。計6曲で1,000円。
もちろんiTunesならバラで買えます。
アニメ見ててエンディングで「おっ!」と思った方は、今すぐゲットしちゃいましょう。
あと映画版のピンポン好きな方はカフェで5時間くらいお話しましょう是非。ほんと、無音再生して1人アテレコするくらい好きなんで、ほんと。

僕らについて - EP
(2014.05.28時点)
posted with ポチレバ

スポンサードリンク

263f287a698301a0ad1ef8b0cc1b55a7-e1400492988480.jpg

シェアしてみませんか?