沖縄限定の「新垣ちんすこうアイス」塩バニラ風味のクリームにちんすこうが入ってて美味しい。

e12037fc7991423126a15835feca3306.JPG

新垣ちんすこうアイス1
沖縄のコンビニで発見した「新垣ちんすこうアイス」。
どんな味がするのか気になって、食べてみました!

スポンサードリンク

味は「塩バニラ味」

新垣ちんすこうアイス2

塩バニラ味のラクトアイスと琉球銘菓新垣ちんすこうのおいしい組み合わせをお楽しみください

とのこと。
ここ見た時点で、じつは若干後悔したんですよね・・・。塩バニラ味って、ハズレなときあるじゃないですか。ふつうのバニラで良かったよ―とか思いながらも、食べなきゃとけちゃうので食べることに。

見た目はふつう、中には砕いたちんすこう

新垣ちんすこうアイス3
ちんすこうが意外と小粒?チョコミントアイスのクッキー部分とほとんど同じ感じです。ちんすこうの色が薄いので、存在感はないかも。
新垣ちんすこうアイス4
スプーンでひとすくい。
さて、塩バニラ味はどうなんでしょうか。ドキドキしながら食べてみることに。

疑ってごめんなさい、手堅くまとまった美味しいアイスでした

ちんすこうとか塩バニラとかに惑わされかけましたが、ネタに走ってないちゃんとしたアイスでした。美味しいこれ。
塩バニラの塩感はそんなに強くなくて、ほのかな感じ。塩が邪魔してません。ふつうのバニラよりもさっぱりしていて、なるほど熱い沖縄だったら「濃厚ミルク」なアイスよりも「さっぱり塩バニラ」が合ってますよね。
そしてちんすこうも、アイスの中でしっとりしたのがコロコロと入ってて美味しい。飲みの後だったのにぺろっといけちゃいました。

沖縄行ったら食べてみて!行かなくても食べてみて!

アイコン
手堅くまとまった感じの美味しいアイス。冒険しないで、安定の味を求める貴方にはオススメです。
楽天とかでおとりよせできるみたいなので、気になる方は食べてみてくださいー。

スポンサードリンク

e12037fc7991423126a15835feca3306.JPG

シェアしてみませんか?