読書用ふせんの答えはコレだ!ポスト・イットジョーブ透明スリム見出し

0df5f3402e902ae4368d2f8b3148713e.jpg

主に読書のために、いままでいろんな付せんを使ってきました。
たとえばココフセン。
カンミ堂のココフセンを購入。可愛くてつい使いたくなりそう。 | そふぁねブログ


そしてブックマークふせん
手帳との相性抜群で使いやすいふせん「ブックマーク付せん」 | そふぁねブログ

どちらもいい付箋だったのですが、問題もあったのです。それは・・・

スポンサードリンク

沢山使うとお値段が高い

お金は大事です。
ココフセンもブックマークふせんも、好き放題使うには高いんですよね。
そんなわけで、コスパが良くて気兼ねなく使える付箋を、入手しました。

ポストイットジョーブ透明スリム見出し

ポストイットジョーブ1
これです。ポストイットです。ポストイットジョーブ。
ふつうのポストイットは紙ですよね?プラ製のポストイットはポストイットジョーブって言うんですってよ。丈夫そう。
とはいえこの付箋はココフセンとかブックマークふせんに比べると、特になんてことないものです。強いて挙げれば、透明なプラケースに入ってることくらいでしょうか。
ただ、そのぶん値段もけっこう安いんです。
これなら、本を読みながら気になったページにガンガン貼っても惜しくない。
ポストイットジョーブ2

Amazonで10コセットを買うとお得!

安い安いって言うけど、いったいおいくらなのよと、思いますよね。

この記事を書いている時点で、Amazonでは180枚が345円です。
ですが、これ180枚×10コのセットがあるんです。

こっちだと、1800枚で2145円!だいぶ安い!ふせん1枚1円ちょっと!
というわけで、私はこの10個パックのほうを購入しました。
ポストイットジョーブ4
私の今の読書ペースは、2,3日に1冊なので、しばらくは大丈夫でしょう。
広げてみると、すごく贅沢な気分になれます。ブルジョアジー。
ポストイットジョーブ3

ほぼ日のカバーに1つ入れておくのがオススメだ!

ポストイットジョーブ5
ほぼ日の公式カバーのポケットにすっぽり収まっています。
厚みもないので、持ってる感じがしません。私は写真のようにほぼ日にいれておいて、会社の昼休みに本と付箋を取り出して読書に勤しんでいます。

安心のポストイット。まとめ買いして良かった。

アイコン
本を読むときは本に集中したい。
ふせんの残量はあまり気にせず、ガンガン使いたい。
そんな願いを叶えてくれる「ちょうどいい」付箋が今回ご紹介したポストイットジョーブでした。
100均とかにも似たような幅の安い付箋があるのですが、色味と耐久性で、ポストイットを選びました。
読書好きで、かつ付箋をよく使うという方は、この付箋オススメですよ!

スポンサードリンク