万年筆『LAMY サファリ ホワイト レッドグリップ』購入。ほぼ日にも合うポップなデザインが◎

LAMY_safari_6

1年ほど前に、初めての万年筆を手にしました。それが、パイロットの「コクーン」という万年筆です。そのときの記事がコチラ。
お手頃価格の万年筆「COCOON」とお洒落なインク「色彩雫」は自分用にもプレゼントにもサイコーですよ | そふぁねブログ

ずっとこの一本を使ってきて特に不満はなかったのですが、今年使っているほぼ日手帳カバーに合う見た目の万年筆が欲しいなぁと思い、新しくLAMYのサファリを購入しました。

スポンサードリンク

サファリ ホワイト レッドグリップ

LAMY_safari_1
シンプルな紙の箱入り。
LAMY_safari_2
本体はこんな感じです。名前のとおり、ホワイトの本体にグリップ部分だけ赤というカラーリング。
グリップ部分がシルバーで本体がホワイトのもあったのですが、赤のほうがカッコイイかなーと思いこっちにしました。
LAMY_safari_3
買った時点でけっこう気に入ってます。

持ちやすいくぼみがついてます

LAMY_safari_4
サファリのグリップ部分は、持つと自然に正しい形になるように、くぼみがついています。
小学校1年制のときに、鉛筆にはめたゴム製のアレを思い出しますね。
LAMY_safari_5
横からみるとわかりやすいかと思います。

さっそくほぼ日手帳にセット!

LAMY_safari_6
見た目はいい感じ!
このカバーはナイロンでなく皮なので、サファリを抜き差しするときに若干窮屈な感じがしました。
もう少し使い込んでカバー側が柔らかくなれば解決しそうな程度です。
いやー、うん・・・いいな。これいいな。

万年筆デビューにもオススメです

アイコン
このLAMYのサファリシリーズ、いろんな色があるのと、何よりお手頃価格なので、万年筆デビューの方にもオススメです。
万年筆使ってみたいけど、オッサンくさいのは嫌!という方は、このサファリなんていかがですか?

今回購入した商品

色違いもあります

スポンサードリンク