味の素公式「冷凍餃子アレンジレシピ」が斜め上すぎる

b19b529755b67bc96b3958ed0ee5f42d.jpg

味の素冷凍食品|知る 楽しむ|楽しく食べよう おうちギョーザ
餃子、好きなんですよ。餃子。
週に1回は食べてる。
特に、味の素の冷凍焼き餃子。常にストックしてあるくらい好きなんです。
ところが、やっぱり、飽きてくるじゃないですか。ずっと食べてると。
だから、何かいいアレンジレシピがあればなぁ・・・と思って検索したところ、公式サイトにアレンジレシピがあるじゃないですか。
さっそく見てみると・・・予想の斜め上を行くメニューがありました。

スポンサードリンク

餃子アレンジレシピ

焼き餃子も工夫をすると美味しそうに。

たとえば、こちら。
味の素冷凍食品|レシピminute | 豚もやしギョーザ

ホットプレートに円形に餃子を並べて、中心のあいてるところに豚肉とかもやしとかを置いて、蒸し焼きに。餃子といっしょにいただくという、なんとも美味しそうなレシピ。
そうそう、こういうアレンジを探してたんですよ。ホットプレートがないから出来ないのが残念・・・。
他には・・・
味の素冷凍食品|レシピminute | 餃子のピザ風

餃子のピザ風!これもナイスアレンジ。オーブンで簡単にできるし、子供も喜びそうなメニューですね。

だんだん雲行きが怪しく・・・

味の素冷凍食品|レシピminute | ギョーザ茶漬け

ギョーザ茶漬けェ・・・これは、料理の写真がシュールすぎる。お茶かけただけだし。
味の素冷凍食品|レシピminute | 焼餃子のホットサラダ

焼き餃子のホットサラダ。もはやここまでくると、アレンジしないでふつうに食べさせて下さい。
味の素冷凍食品|レシピminute | アッツアツ!餃子ピザ風グリル

さっき載せた「餃子のピザ風」はあんなにおいしそうだったのに、なんだこれは・・・

ちなみにゆで餃子は普通のアレンジがほとんどでした

味の素冷凍食品|レシピminute | ゆでギョーザ おろしポン酢だれ

味の素冷凍食品|レシピminute | スープカレーギョーザ

あんまり奇をてらわない餃子が食べたいなぁ

アイコン
焼き餃子もゆで餃子も、あんまり手間かけてへんなことするよりは、タレを工夫するくらいのアレンジが一番おいしそうですね。
そんなわけで、飽きない程度に頻度を減らして、ふつうの餃子を楽しもうという結論に至りました。

こちらのお店では「餃子のラザニア風」が食べられるかも

冷凍とは関係ないですが、私のお気に入りの餃子のお店。
[新宿]餃子汁に溺れろ!餃子とワインBar 獏 | そふぁねブログ

日替わりメニューの中に「餃子のラザニア」があることも。これ、かなり美味しいので、もし行かれた際はメニューをチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

b19b529755b67bc96b3958ed0ee5f42d.jpg

シェアしてみませんか?