やっと冬休み!2013年のいいスタートをきるために(私が)やっておきたいこと。

a1180_001682
a1180_001682

どうも、そふぁね@sofa_neです!
やっと今日で今年の仕事が終わりました!若干キリは悪かったものの、一時期へろへろになっていた時よりはだいぶ持ち直した感です。
そんな2012年も残りわずか。来年をいい年にするために、今のうちにできることはなんだろうと考えてみました。

スポンサードリンク

やりたいことリスト100をつくる

やりたいことリストは、基本的に実現可能かどうかにこだわらずに、「なんでもアリ」でしたいことをリストアップしたものだと思っています。
実際にブログにリストを公開している方もいらっしゃいます。
人生でやりたい100のリスト | Hibilog | 世界一周と日常と考察ブログ

やりたいことリスト100
人生でやりたいこと リスト100│やりたいこと │ 僕もマゼテ

こんな感じで、「人生で達成したいこと」をずらっと100コ書きだして、その中で「2013年中に達成したいこと」をピックアップして、それができるように計画を立てたいと思います。

ブログを毎日更新するための下地を作る

具体的には、「今日のそふぁね」という記事で毎日更新したいなーなんて考えてます。
じーにーさん、ほこりーんさんのブログを見ていてやりたくなりました。
Happino

ほこほこ、ね

ただ、毎日何かを続けるには「実行するのが楽」であることが絶対条件でしょう!(特にものぐさなので(;´∀`))
そのためには、テンプレートを作っておいて、毎日テンプレに記入して更新、という流れを作るのがベストだろうと思います。
だから今年中にテンプレを作る!そして毎日書きながらより良いテンプレにしていきます!( ・`ω・´)

Evernoteの中身の整理

ぐっと現実的というか事務的なハナシになりました。。
いまのところ、いろんな方のブログやらサイトの更新はGoogkeリーダーでチェックをしています。
そしてFeedlyからGoogleリーダーをさっと読んで、気になるものはPocketへ。
Pocketで読んで「とって置こう」「見返そう」と思ったものはEvernoteへ・・・という流れで情報収集しています。
その他にも欲しい本があったり、Twitterで流れてきたブログ記事が面白かったりするとぽいぽいEvernoteに入れてるので若干ちらかりめ・・・

Evernoteを使ってブログを書く効率アップする方法などもいろいろありそうなので、もっと有効活用できるように、まずは整理するつもりです。

使ってるアプリは以下!

Feedly: Your Google Reader, Youtube, Google News, RSS News Reader 12(無料)
カテゴリ: ニュース, エンターテインメント
販売元: DevHD – DevHD Inc(サイズ: 6.6 MB)

Pocket (Formerly Read It Later) 4.2.6(無料)
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
販売元: Idea Shower – Idea Shower(サイズ: 10.9 MB)

来年はもっともっとブログを楽しみたい!

Twitterでたくさんブロガーさんをフォローしてますが、みなさん本当に楽しそう。(ブログは遊びじゃねぇんだよ!という方もいるかもしれませんが((((;゚Д゚)))))
自分もこのブログを始めて一ヶ月ちょっと。いまでも楽しいことはいろいろあります。でじつべさん、うごさんとのリストができたり。。
来年はもっともっと楽しいことが沢山あるように、ブログ生活を充実させていきます!そのためには自分からどんどん周りにからんでいこう((o(´∀`)o))

なんだか決意がいっぱいのブログになってしまいました。それではまた!そふぁねでした($・・)/~~~

スポンサードリンク

a1180_001682

シェアしてみませんか?