好きなマンガや雑誌の新刊発売日をメールでお知らせしてくれる『ベルアラート』が便利

20dee7a161163fe2c7782f4b3e8cc844.jpg

お気に入りの週刊誌やマンガ。気がついたら発売日昨日じゃん!なんて経験ありませんか?
「出るなら出るって言ってよ~!」とか。大丈夫、出るって言ってくれるサービスがあります。

ベルアラートで、発売情報を受け取ろう

それがこちら、『ベルアラート』
コミック、小説、作者別に新刊・新作をメールにてお知らせ【ベルアラート】

つかいかた

例えば、『ちゃお』で連載している『こっちむいて!みいこ』の最新号を絶対逃したくない、発売日に手に入れたい!とします。1

そんなときには、ベルアラートのトップにいきましょう。
雑誌別で『ちゃお』を選択。
コミック 小説 作者別に新刊 新作をメールにてお知らせ ベルアラート 2
さらに、お目当ての『こっちむいて!みいこ』の『アラート登録』をクリック!
ちゃおのコミック発売日 ベルアラート 2
アラートの内容・送って欲しいタイミングとメールアドレスを設定して、登録!
ちゃおのコミック発売日 ベルアラート
登録ボタンを押すと、初めてのときにはユーザー登録が同時に行われます。
ユーザー登録によって、自分がどの本・マンガ・雑誌を登録しているのか確認したり、登録を解除したりすることができます。

アラート一覧 ベルアラート 3さあ、これで発売日(もしくは予約可能になった日)にメールが届くようになりました。
これでバッチリですね!

もちろん他の探し方もできます

上では連載誌からたどって登録しましたが、もちろん作品名や作者名の50音順で辿って行くこともできますし、検索フォームもあります。探すのに困ることはありません。

忘れがちな発売日。メールで教えてくれると助かる。

アイコン
本当に楽しみにしているマンガ、私の場合は3月のライオンなどは、発売日にすぐ手に入れたい。
ところが、仕事で遅くなったりするとついつい忘れてしまったり・・・
ベルアラートを利用すれば、そんなうっかりも防ぐことができます。ゲームやDVD等も登録できるので、使い道は沢山ありそうです。
発売日を逃したことのある方は、ベルアラートを使ってみては?

  1. 読んだことないけど []

スポンサードリンク