スターバックス沖縄マグ【マグログ15】

72d29665ce26f20720fa766a2a92908f.JPG

STARBUCKS沖縄マグ1
さて今回は、STARBUCKS沖縄マグをご紹介です。
沖縄マグはブルーをベースにイエロー(オレンジ?)のシーサーや花が描かれている、とても鮮やかなデザイン。
沖縄の伝統的な染め物である「紅型」の派手なもののような雰囲気が感じられますね。
沖縄の伝統的な染物 紅型(びんがた)柄の巾着袋 – グリン堂 |おもわずニヤリとしてしまう輸入&ハンドメイド雑貨

スポンサードリンク

STARBUCKS沖縄マグ2
裏側にもシーサー。なんだか波乗りをしているようなポーズ。全体的に絵柄の線がくっきりと描かれていて、ポップなデザインになっています。冬でもなんだか陽気な気分になれるマグ。

STARBUCKS沖縄マグ3
持ち手部分には「琉球」の文字。書体が柔らかい。ここも沖縄感。
STARBUCKS沖縄マグ4
さすがに底は他のマグと一緒です。この写真だけだと沖縄マグであることが証明できませんね。

ポップな沖縄マグ、すっきり酸味のあるコーヒーにあいそう

アイコン

鮮やかなブルーやイエローの沖縄マグ、ミルクたっぷりのカフェオレよりも、酸味のあるブラックコーヒーなんかに合いそうです。
休みの朝、ちょっと元気を出したい朝にオススメです。
ちなみに沖縄県にはスタバが18店舗あるみたいですよ。
沖縄県 で検索 | スターバックス コーヒー ジャパン

スポンサードリンク

72d29665ce26f20720fa766a2a92908f.JPG

シェアしてみませんか?