inspired by STARBUCKS MUG【マグログ14】

inspired-by-starbucks-2.JPG
Inspired by starbucks 2

最近下北沢にオープンした、inspired by STARBUCKS。
代沢5丁目店 | スターバックス コーヒー ジャパン

今回はコチラの限定マグをご紹介。

普通のスタバのマグとはちがい、くびれのあるぽてっとしたマグ

Inspired by starbucks 5
なんというんでしょう、くびれているというか、銀行の地図記号のような側面です。
表面のデザインはシンプルに”inspired by STARBUCKS”の文字。

裏面はサイレンが彫られています

Inspired by starbucks 6
これ、プリントとかではなく「彫られて」います。普通のスタバマグだと、凹凸がある物でも彫られてはいないハズ。これは珍しいのでは?うっかり手の甲とかをこすると皮むけるかもしれないので、そこは注意が必要そうです。

底にもちゃんとロゴが。

Inspired by starbucks 7
底にちゃんとMade In Chinaとか360mlとか書いてあるのって、いいですよね親切で。

ちょっと残念なのが傷類。

ちょっと傷というか、製造過程でできる凹凸がありました。
Inspired by starbucks 8
写真ではわかりづらいですが、ちょっとぽこっとしています。
さらに外側にも一点。
Inspired by starbucks 9
こっちは逆に凹みです。ちょっと目立つなぁ。

ふつうのスタバだと確認させてくれるのですが・・・

今回行ったinspired by STARBUCKSでは、マグを持ってレジに並んでいたら「箱入りのものご用意しますねー(^^)」といって箱に入ったものをレジ下から出してくれました。
ふつうのスタバだと、自分がレジに持っていったマグを買うことができて、かつ会計前に店員さんと二人で傷等のチェックができるのですが・・・今回はありませんでした。ちょっと残念。1
まぁ、1400円のマグでうるさくいうのもアレですしね(;´∀`)
デザインはかなりいいと思いますよ。冬向き。
思ったより厚みがない(iittalaのティーマと同程度)ので、厚いのが良い方はご注意を。

次から次に限定マグが・・・っ

アイコン
スタバは特に冬場良いデザインのマグが出ます。クリスマスとか、バレンタインとか。うちにはマグを置く場所がもう無い(そのくせ買ってる)ので、困ります・・・困ります!クリスマスギフトに迷っている方で、相手のキッチンに余裕があるのであれば、マグカップをあげるというのも手だと思いますよ!

こんな記事も書いてます

バレンタインのお返しに。ホワイトデーにはマグカップを贈ろう! | そふぁねブログ
  1. 言えばさせてくれたのかも? []

スポンサードリンク

inspired-by-starbucks-2.JPG

シェアしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です