酒飲みは必食!イベリコ豚のパテ『PATE IBERICO』を食べる手が止まらない

PATEIBERICO5.JPG

PATEIBERICO1
お酒を飲むときに必要なのがツマミ。
夕飯の余りだったり、チーズやソーセージだったり、ナッツだったり。
皆様それぞれ「定番」があると思います。
ここはひとつ、そんな定番の中に「イベリコ豚のパテ」を加えてみませんか?

スポンサードリンク

PATE IBERICOめっちゃ美味しいです

たまたま酒屋で見つけて買ってみたこのパテが本当に大ヒットでして。
毎週末買いに行きたいくらいです。次の週末も行きそう。

黒いパッケージに包まれたパテ、開封の儀

PATEIBERICO2
ネットでは「靴のクリームみたい」なんて言われちゃってたこのパッケージ。
安心してください。中を開けると・・・
PATEIBERICO3
じゃん!なんだかコンビーフのような色。
しっかりパテですよ。
PATEIBERICO4
このパテをフォークですくう。
柔らかいのでスっと入ります。
PATEIBERICO5
ナビスコオリジナルプレミアムクラッカーに載せて頂きます。

臭み無し!食感や味は魚のようにサッパリ。

パテって、お店で食べるとレバーっぽかったりして、好き嫌いがかなり分かれる食品ですよね。
このイベリコ豚のパテはレバーとか砂肝とかが嫌いなそふぁねでも美味しく食べられるくらいにはクセがありません。かつ、繊維っぽさも残っていないので、食感もなめらか。
お味はというと、まず感じた第一印象が「魚みたい!」ということ。最初はシーチキンかなんかかなぁとほんのり思ったのですが、でも口のなかに広がる味や風味は豚そのもの。
不思議だけどうまい。
クラッカーに載せる→食べる→載せる→食べる→・・・の永久機関が完成しました。

これはお酒ならなんでもイケる。本当になんでも。

甘い酒辛い酒どっちもイケます。
それこそ、ビール焼酎ワインウイスキー日本酒なんでもござれなユーティリティーおつまみ。
一人で家飲みするときにもいいですし、お友達が来て飲むときにもかなりウケます。ウケなかったら私まで送ってください。欲しいわ。

食べるならクラッカーよりバゲットで

私はクラッカーに載せて食べましたが、これだと若干クラッカーの味が出てきちゃいます。
塩気とかもありますし。
そういうのが無い、パテのジャマをしないバゲットに載せて食べたほうが、より美味しく食べられると思いますよ!

私は466円で買いました。

1セット2缶入りで466円で購入しました。
Amazonでも売っていますが、若干高め・・・?
楽天だと400円切ってるみたいです。(記事執筆時)
※別途送料等かかる場合がありますのでご自分でご確認下さい。
見つけたらゼヒ確保してみてください!
そふぁねでした($・・)/~~~

2015/7/12 追記
都内のファミリーマート複数店舗にて、置いてあるのを確認しました!
お近くのファミリーマートをのぞいてみてください。

スポンサードリンク

PATEIBERICO5.JPG

シェアしてみませんか?