ふじもなおさんがメガネを割った回数を調べてみた

PPP_cyairoihushinomegane500.jpg

PPP cyairoihushinomegane500
先日、イラストレーターのふじもなおさんのブログを見ていたらこんな記事が。
おまえはメガネを割った回数を覚えているのか | ふじもなおのあそビバ!
当然、面倒ですので数えてませんが5回程度だと思ってます。 暇な人が漁って数えてくれればいいなと思ってる。 …

ふじもなおさんはメガネ割りを得意とされていますが、上の記事は「メガネを割るというイメージを払拭する」ために書かれたそうです。
記事中で

ではふじもなおのメガネ割りは?
当然、面倒ですので数えてませんが5回程度だと思ってます。
暇な人が漁って数えてくれればいいなと思ってる。

なんて書いてあるじゃありませんか。

本人も覚えていないメガネ割りの回数を数えてみた

本人は払拭するとおっしゃっているものの、逆に回数を数えてメガネ割りイメージをより強固に!
思い立ったそふぁねはふじもなおさんのブログふじもなおのあそビバ!の全記事をチェックして、メガネを割った回数を数えました。
こんな夜中に何やってるんだ・・・(現在0:50)

結果、メガネを割った回数は・・・5回!

数えておいて信じられない。うそだ絶対もっと割ってるはず・・・
驚くべきことに、ご本人の予想「5回程度」がドンピシャ。さすが、書いた絵のことは覚えているんですね・・・驚き。
もっと割ってるだろ!と思いつつも、本人の予想と合っててかつ自分で数えたので信じるしかありませんね。
ちなみにメガネを記事中で割っているのは

  • 2012/1/4
  • 2012/4/7
  • 2012/5/19
  • 2012/6/18
  • 2012/6/30

の5回でした。
えっ、2013年になって一度も割ってない・・・?ああ自分で数えたくせにやっぱり信じられない!
そのくらいメガネ割りイメージが強かったのか・・・。

ちなみにメガネ割り以外だと

ストレートにグーで殴る、あとはメガネの眉間部分を押し込む、といった攻撃も繰り広げられていました。

だれかのブログの変遷をずっと追っていく作業は実は楽しかった

メガネ割りではなくイラストレーターとして活躍されているふじもなおさんのブログをずっと追ってみて、楽しかった。
書かれているイラストのタッチが変わっていたり、ブログ記事の方向がちょっとずつ変わっていたり。「お、このへんでは珍しくアプリ紹介記事が入ってる」とか、「この時期日記よりの記事が多いけど、読んでて面白いなぁ」とか。
変化を追うのが楽しい。これはふじもなおさんのブログに限らず、ほかのブログでもそう。
たまにお気に入りのブログの過去から今までを追ってみては?

スポンサードリンク

PPP_cyairoihushinomegane500.jpg

シェアしてみませんか?