定食だけじゃない!『利久』で牛タンとお酒を楽しむと最高。

f8694e452e7feba8f36053946a710b7e.JPG
利久 1

みなさん牛タンはお好きですかーッ!?
好きなあなたもそうでないあなたも、牛タンを食べるのは「定食で」って方が多いのでは?
私も以前は、定食を食べにいってこんな記事を書きました。
[新宿]そうだ、牛タン食おう!新宿ルミネエストで食べる本場の牛タン『牛たん炭焼利久』 | そふぁねブログ

このとき「お酒も飲めるんじゃん!」と気づいたものの、その日は飲めない事情があり断念。
そこで、今回「牛タン屋に酒を飲みに」行ってきたのです。

スポンサードリンク

二人で行ったので、一人分の定食とサイドメニューをオーダー

普段だったら「1人1定食」頼むところを、定食1.5人前にサイドメニューをオーダーしていくことにしました。
もちろん一杯目はおビール(画像無し)
さて、ここからがサイドメニューのおつまみターン。

牛タンスモークの入ったキッシュ

利久 4
ハーフサイズです。
フルサイズを頼むと、これが丸い形のまま出てくる模様。
チーズとタマゴとでふわとろあつあつ。
口にした瞬間のびーるのびーるストップ!
牛タンの風味が口にたまってきただろー!1
とばかりにうまい。なにこれワインほしい。

牛タンの冷たいオードブル

利久 3
牛タンの高級ブティックや!!
これね、一つ一つが美味しいんですよホント。
くせもなくって。
一番奥の厚みのあるやつはレモンがかかっていてさっぱりといただける。
右のベーコン風のやつはコショウが効いててビール向き。
左のパンの上に載ってるのはちょっぴりスモーキーだけど食べやすい。
そして一番手前。これがイチバンスキ。さらっとしたオイルがかかっていてワインが欲しい。

そしてワインを頼む

利久 2

ワインの種類はそれほど多くない(グラスだと5,6種類)のですが、頼んでしまいました。
だって冷たいオードブルがワイン向きすぎるんだもん。
この日はオーダーしなかったものの「温かいオードブル」もメニューにはありました。
こちらはソーセージなどが主で、見た感じビール向き。
次はあたたかいオードブルも食べたいぞー。

ソファに寝ながら記事まとめ

アイコン
牛タンは定食で。
そんな食べ方しかしたことが無かったのですが、さっと行って牛たん料理とともにお酒を飲む。
そんな楽しみ方もアリアリだとわかりました。
皆様もぜひ牛タン食べながら楽しくお酒を飲みに行ってみてください!!もしくは行きましょう!!!

お店情報

関連ランキング:牛タン | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

  1. cv:ストレッチマン []

スポンサードリンク

f8694e452e7feba8f36053946a710b7e.JPG

シェアしてみませんか?