安定の個性派『しょうがぽん酢風味納豆』が美味しかった件

wpid-DSC_0156.JPG

wpid-DSC_0156.JPG
スーパーで夕飯の食材を買おうとしたところ、たまたま発見。
しょうがぽん酢風味の納豆とか絶対美味いだろーもー、と思ったその瞬間、すでに納豆はカゴの中。

しょうがぽん酢風味納豆 | おかめ納豆 タカノフーズ株式会社

スポンサードリンク

中にはたれがひとつのみ

image

ふつうの納豆だとだいたいタレとからしが付いてきますよね?
こちらはタレのみ。
カラシいれちゃうとぽん酢風味が負けちゃうからでしょうかね。

実食

image

タレにはすこしとろみがあり、納豆とよく絡む。
ご飯が炊けるのすら待てなかったのでサトウのごはんにぶっかけていただく。
一口たべると…確かにぽん酢風味する!
そして意外だったのが…

なっとうがあまいぞ

しょうがぽん酢風味、なんていうと完全にオトナの納豆なイメージを抱きませんか?
私はけっこうぴりっと生姜が効いてるんだろうと思って食べました。
ところが実際は甘みがある。びっくり。
ぽん酢の風味も生姜感もきつくなく、かなーりマイルド。
これ子供も好きですよきっと。おすすめ。
確かによく見たらパッケージには「味わいすっきり」って書いてある…!
これ、偽りなしです。

これ、焼酎とかに合うんじゃ?

この納豆、ご飯にかける以外にもアレンジが出来そうです。
アレンジと言っていいか怪しいですが、冷奴にしょうがぽん酢納豆かけて焼酎のつまみとかにしたら最高にうまいんじゃないでしょうか!?
焼酎買っておくんだったーっ(*_*;

ソファに寝ながら記事まとめ

パッケージには期間限定とあるので、気になる方はお早めにスーパーでゲットしてみてください!
そふぁねでしたー($・・)/~~~

スポンサードリンク

wpid-DSC_0156.JPG

シェアしてみませんか?