スマホからWordPressに記事を投稿したときにh2がstrongになる問題の解消方法

strong-to-h2.png

Strong to h2
いままでずーっと、半年くらい悩んでいた問題があったのです。
そのせいでモブログ(スマホでブログを書いて更新すること)ができずにいました・・・。
その問題とは

h2タグがstrongタグになる問題

WordPressの公式アプリがAndroidにはあります。
これで、下の画像のように本文にh2タグを使いたかったんです。
Screenshot 2013 08 30 23 12 42

これを保存してブログを確認すると・・・

Screenshot 2013 08 30 23 13 34

一見見出しがちゃんと適用されているように見えますが・・・

Screenshot 2013 08 30 23 13 39
なんとstrongタグに変えられてしまっています。
不本意!!!

スポンサードリンク

strongタグをh2タグに直す方法

ぶちゃけ対処療法ですが・・・
Screenshot 2013 08 30 23 14 32
1回保存した記事を、再編集したときにはh2タグがそのまま残るようです。
見出し2にしたい そふぁねブログ
↑画像のとおり、こんどはちゃんとh2として記事がアップされ、ブログに反映されています。
つまり、「1回適当な文字を打って下書き保存したあとで、それを再編集する」という操作が必要な模様。
記事を書くときには、最初に本文に「あ」とか適当な一文字入れて下書き保存。
下書きを編集で「あ」を消して、普通に記事を書き始めるといいみたい。
私が何度か試した結果、それでh2タグに関しては変換されずに送信されています。
うーん、二度手間・・・

ソファに寝ながら記事まとめ

アイコン
スマホ(android)のWordpress公式アプリでh2タグを含む記事を投稿したい場合には、最初に下書き保存したのち、下書きを再編集するとstrongに勝手に変換されずに済みます!
Android向けするぷろの登場が待たれますね!

スポンサードリンク

strong-to-h2.png

シェアしてみませんか?