新登場のアプリ『hpbpad』からブログを更新してみる!

wpid-hpdpad-mahn.png

最近、WordPressに対応したスマホ用ブログエディタがでました。
それがこのhpbpad

hpb pad for WordPress:場所を選ばずにWordPressの更新ができる無料アプリ|ジャストシステム

はてさてその実力は?ということで、試してみました。

スポンサードリンク

メインの画面はこんなかんじ

image

真ん中に大きく投稿ボタン、上半分はブログのプレビューです。

記事編集画面はこんなかんじ

image

正直WordPressの純正アプリと変わりませんね。

そふぁねの感想としては、『有志の開発者に期待大』

このアプリ、公式アプリと大差ないように思います。
モブログの効率がグンと上がるシロモノではなさそう。
ですが、このアプリのポイントはズバリ「オープンソースであること」です。
つまり、その気がある人はこのアプリのプログラムをごりごり改造できちゃうというわけ。

そうなると、「俺がもっとスゴイのに作り変えてやるぜ!」というカッコイイ人が現れて、使いやすいアプリを作ってくれるかも…!?
そしたら1000円でも買うなぁ。

スポンサードリンク

wpid-hpdpad-mahn.png

シェアしてみませんか?