Evernoteのノート送信先メールアドレスを変更する方法

88b9671aff1f4d26fe17467de89d74a1.jpg
Ft evernote jpg 640×252 と アカウント情報

ノート送信先アドレスを変えたい!

アカウント情報 4Evernoteでは、指定されたメールアドレスにメールを送ると、その内容をノートとして保存してくれる機能があります。

そんな便利なメール送信機能なんですが、このメールアドレスを変えたい!という場合があります。
例えば、迷惑メールのターゲットになってしまって、変なノートが沢山・・・とか。
私が経験した「変えたい」タイミングというのは、
Evernoteのユーザ名を変更した際でした。
ユーザ名を変えても、ノート送信先アドレスは変更されません。(よく考えたら納得できますが)
そんなノート送信先のメールアドレスを変更する方法をご紹介。

スポンサードリンク

まずは、Evernoteにウェブからアクセス!

まずは、Evernote Webにアクセスしてログインしましょう。
ログインできたら、画面右上のユーザ名が表示されている部分をクリック!
Evernote Web と アカウント情報

メニューが出てくるので、歯車のマークの「アカウント設定」を選択しましょう。
Evernote Web と アカウント情報 2

画面下のほうに「ノートをメールで送信」という項目があります。
こちらの「リセット」ボタンをクリックしましょう。

アカウントの概要

画面が再読み込みされ、「設定に成功しました。」と表示されたら完了です。
Evernoteを始めたときと同様、このメールアドレスは指定できないようです。
アカウントの概要 2

これにてやることは完了!カンタンでしたね!
このあと、Evernoteからメールが届きます。
Evernote 用メールアドレスを変更する yoshikiito el gmail com Gmail

おわりに

やることは少ないですが、同時にやる機会も少ないこの操作。
意外とどうやったらいいかわかりづらいと思うので、メールアドレスの変更をしたい!という方の参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

88b9671aff1f4d26fe17467de89d74a1.jpg

シェアしてみませんか?

1 個のコメント

  • […] Evernoteのノート送信先メールアドレスを変更する方法 | そふぁねブログ ユーザー名を変更しても、Evernoteのノート送信先アドレスは変更されません! 新しいユーザー名に合わせたアドレスに変更したい場合には、上記を参考に変更することをオススメします! 逆に「送信先アドレス?よくわからない」「いままで1回も使ったこと無い」という方は、スルーで大丈夫です! […]