チョコパイ30周年企画「クレーム・カラメル味」がほろにがあまうまでしたよ!

chocopie1.JPG
Chocopie1

どうもー、甘いもの大好きだけど少食すぎてバイキングでは元が取れない系男子、そふぁね(@sofa_ne)です!長い!!

数年ぶりにチョコパイを食べた件

スーパーで目にとまったので、数年ぶりにチョコパイを食べました。
買ったのは、「クレーム・カラメル」味。
「世界のチョコパイ紀行」だそうです。もしかして「パクチー・フォー」味とか「キムチ・サムゲタン」味とかもあるのかな(๑′ᴗ’๑)エヘヘღ

お口の恋人 ロッテ|ビスケット|CHOCOPIE チョコパイはロッテ

お口の恋人!
クレーム・カラメル味という点が、そふぁねの女子エネルギーを増幅させます。
さて、お味はいかほどか!

スポンサードリンク

チョコパイ開封の儀

表!は記事の一番上の画像ですね。水色の涼しげなパッケージ。
つづいて裏面。絵と説明が書いてある。

Chocopie3
なになに・・・なかに「カスタードクリーム&ほろにがカラメルソース」が入っているとな。

Chocopie2
箱の内側にも説明が。
次の味は2013年秋ごろに発売予定だとか。
まだクレーム・カラメル味も食べてないのに、期待が膨らみます。

Chocopie4
袋から取り出してみると・・・
見た目は普通のチョコパイと全く一緒!
そりゃそうですよね、中身が違うんですからね。

実食

それでは、数年ぶりのチョコパイをば・・・

Chocopie5
食べてみると・・・思ったより甘すぎない!
さすが、「ほろにが」と書いてあるだけあります。
プリンを意識したクリーム色のクリーム(謎表現)と、柔らかい粒状のカラメル部分がマッチして、おいしい。
大人食いとばかりに一度に二つも食べてしまいました。
よい子はマネしちゃダメだよ!

ほろにがとはいえしっかり甘い。これ、抹茶にも合うんじゃ!?

ほろにがといっても十分甘いので、お子さんでも問題なし!
そして、コーヒーとか紅茶に合うのはもちろんのこと、「冷たい抹茶なんかにも合うのでは・・・!?」と感じました。
粉末の抹茶を水に溶かして作るやつ、ありますよね!

↑そうそう、こんなの!

この夏、試してみようと思います!
あ、抹茶には合いそうですが、麦茶だとビミョウかも!
そこらへんはご自分でお願いします。。

後日談

さて、このチョコパイを「うめーうめー」と食べて、歯を磨いて眠りについたそふぁね。
翌日朝起きて、牛連れて、二時間ちょっとの散歩道・・・は嘘ですが、仕事に行って帰ってきて、「チョコパイ食うぞー(*´ω`*)」と開けてみたら・・・
チョコが溶けてベチャラティになっていました。
この時期のチョコパイの保存は冷蔵庫で!お兄さんとの、約束だ!

スポンサードリンク

chocopie1.JPG

シェアしてみませんか?