[数学]立ち読みしたネット副業本に気になる記述が・・・

render.png

slooProImg_20130309224250.png
どうもー、ストレス溜まると本屋でドカ買いするそふぁね(@sofa_ne)です!
今日も帰りに本屋に行きまして、コンピュータ書のコーナーへ。
ネットで副業!なんて本があったのでパラパラとめくっていたのですが、なんか引っかかる記述がありました・・・

スポンサードリンク

毎日サイトを作り続けると儲かる、と書いてあるのだが・・・

その本というのがコチラ。

私が気になった記述というのが、なんとAmazonの商品紹介のところにバッチリ書いてありました。

あなたのサイト(ブログ、ホームページ)にグーグルが提供する広告を掲載して、サイトを訪問したユーザーが広告をクリックすると、あなたに報酬が入ります。1ヶ月間で100円稼ぐサイトを1日1個作れば、1ヶ月で100(円)×30(日)=3,000円になります。2ヶ月で6,000円、3ヶ月で9,000円になります。

けいさんがおかしい

1ヶ月で100円稼ぐサイトを1日1個作れば月に3000円、というのはそれだけで凄いハナシですが、問題は計算です!
1ヶ月で100円稼ぐサイトを「初日に30個」作れば、その後の一ヶ月で3000円の稼ぎになりますが、毎日1個ずつ作っていくと・・・
Render

月30日だとするとこんな式になると思うんですよ。で、これを計算すると、1550!(たぶん)
3000円にはならない!

意図してる一ヶ月が違うのか、わざとなのか、間違いなのか

うーん、私の勘違いか、わざと誇張しているのか、それとも単なる間違いなのか・・・
みなさんはどう思われますか?

スポンサードリンク

render.png

シェアしてみませんか?