[新宿]焼肉「神戸屋」で期間限定山形牛祭を楽しんできました

DSCN0322.JPG

DSCN0326
どうもー、肉は外食したときにくらいしか食べないそふぁね(@sofa_ne)です!
えー、今回はですね、ボーナス後ということもあり、焼肉を食べにいってまいりました。

行ったのは新宿にある「神戸屋」

創業22年の神戸屋さんは、スタンダードな焼肉屋さん。
最近はオシャレ感を出した焼肉屋もありますが、「ザ焼肉屋」という感じのお店は逆に安心します。
気になるお肉は続きから・・・

スポンサードリンク

うまかったせいで写真少なめ!

ついついお肉に夢中で写真を撮りそこねてしまいました・・・
ブロガーとしてはまだまだですね!

ユッケ刺しが食べられた!

入るまで知らなかったんですが、実は山形牛祭なるものをやっていて、ユッケ刺しが食べられるそう。
DSCN0323
数量限定!それは食べるしか無いですよね!
というわけで、焼肉屋に入ってすぐビールとユッケを頼むという謎行動に出てみました。
DSCN0312
ほんとはパックに入って出てくるのですが、開けてしまいました。
玉子を乗せた上から、ゴマ油っぽい風味のタレをとろーり
DSCN0313
いよいよ玉子へ入刀。「さいしょの一撃は、せつない」とばかりに、ワンダと巨像くらいのの感動が押し寄せてくる玉子への入刀。(ゲームネタです。)
DSCN0314
「とろぉり」
DSCN0318
食べると、臭みのない牛のうまさが口に広がります。
玉子とタレがうまーく丸めてくれています。丸め誤差ゼロ!

もちろん焼肉もいただきます

さて、ユッケで調子にのったのでお肉も注文。
DSCN0322
そこそこのお肉盛り合わせ。
持ってきてくれたときに、店員さんがメニュー名を間違えた(持ってきたモノは合っていたが、呼び方を間違えた)おかげで全く覚えていません。どれかが上ハラミ。
じゅわっと、口のなかで油がとろけます。
このあとで、ぐるなびのクーポンで普通のハラミもいただいたのですが、「普通のと上とでは大違い」でした。上を食べるべきでじょう。

豚トロもやきます
DSCN0320

牛タン塩。高いやつと普通のやつで迷ったのですが、ビビって普通のやつを注文。
十分おいしい。
DSCN0324
用意された3種のタレ(焼肉のタレ、ポン酢、レモン)がなくなるまで美味しく頂きました。
DSCN0325

大変美味しくいただきました!

店員さんのかわいいミスもあったものの、笑顔で気分のいい接客をしていただきました!
お値段は二人で二杯ずつ飲んで肉・サラダ・ご飯物を食べて9000円ちょっと。焼肉としてはごく普通のライン。
場所も新宿駅からちょっと歩くので、騒がしすぎないところが私には心地よかったです。
正統派焼肉を食べたくなったらぜひ神戸屋に行ってみてください!
記事執筆時点で食べログのスコアが約3.6と、「信頼性が絶妙なラインの高得点」を誇っています。1

関連ランキング:焼肉 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅東新宿駅

  1. 点が高すぎると怪しい []

スポンサードリンク

DSCN0322.JPG

シェアしてみませんか?