みなさんちょっと声にだして「そふぁね」って言ってみてください

nigaoe2

nigaoe2
どうもー、「そふぁね」(@sofa_ne)です!

いつになく唐突なタイトルなんですが、ちょっと思うところがあるのです!

ブログをはじめて「そふぁね」と呼ばれ始めて・・・

さて、今年の2月のDpubで、それまでTwitter上で話をしていた方々に初めてお会いしました。
当然、皆様「そふぁねさん、こんにちは!」とか「そふぁねさん、はじめまして!」と言ってくださるわけです。
しかし、そふぁねには謎の違和感がありました。

違和感の正体は続きから・・・

スポンサードリンク

ちょっと声にだして「そふぁね」って言ってみてください

はい、言って頂けましたか?頭の中でも結構です。
なんでそんなことをさせたかというと、ちょっと「そふぁね」のイントネーションを確認したいからです。

自分では「そ↑ふぁ→ね↓」だと思っていた!

文章にするの、とても難しいのですが・・・
私は「そふぁね」のイントネーションは「ドイツ」とか「カルビ」と同じイントネーションだと思っていました。
ところが!お会いする方々はほとんど私のことを「そ→ふぁ↑ね↑」と、「ウサギ」とか「うどん」と同じイントネーションで呼ぶのです。

呼び方って面白いですねぇ

もちろん、私が「どっちがいい」とか「そっちはやめて!」なんて言うつもりはないですし、ぶっちゃけどっちでもいいのです。
ただ、自分の思ってたのと違うイントネーションで自然に呼んでくださる方が多いので、おもしろいなーとしみじみ思っていたのでした。
みなさんのブロガーネームやTwitterネームは、どんなイントネーションで呼ばれているのでしょうか?
気にしてみると、面白いかもしれませんよ!
($・・)/~~~

スポンサードリンク

nigaoe2

シェアしてみませんか?