15日間お試しキャンペーン中の”PlayStation Plus”に加入してみました!

b663e5de3fb5637d05760990fa56f7ae.jpg
スクリーンショット 2013 06 27 23 07

どうもー、ゲームっ子そふぁね(@sofa_ne)です!
今、PlayStationPlusで「夏のプラス祭り!」が行われています!
ずっと気になっていたPlayStationPlusを始めるチャンスだったので、無料体験を初めてみました!
続きは「PlayStationPlusってなんぞや?」から・・・。

スポンサードリンク

PlayStation Plusってなに?

公式の紹介動画があります。

カンタンに言うと、
月額500円でゲームが遊び放題+便利サービスが受けられるよ!
ただしゲームはむこうが指定のものに限る!
ということです。

定額であそべるゲームにロクなのないんじゃないの?(-.-;)

そう思っていた時期がそふぁねにもありました。
(実際ビミョウだったりしました・・・)
ですが、最近そのラインナップが改善されたのです。
なんと、ゲームアーカイブス(初代PlayStationのゲームなど)がどどんと123本追加されたのです!
123タイトルラインナップ | プレイステーション® オフィシャルサイト

で、そのラインナップがなかなかナイス。
そふぁねのアンテナにひっかかったソフトは以下。

このへんのソフトが、月500円を払っている限り遊べます。(正確には、期限内に一度でもダウンロードすれば、ですが。詳細は公式サイトにてチェックだ!)
もちろん、遊べるソフトも順次入れ替わっていくので、飽きてしまう心配もナシ。

「元がとれるか心配・・・」くらいの人に逆にオススメかも。

もちろんヘビーユーザーにもオススメなんですが、むしろライトなひとに進めたい。
月額500円、年間ならもっと安い5000円という値段で気ままにゲームが楽しめます。
年に1本新作を買うよりも安い金額で、過去のだけれども100本以上のゲームが遊び放題というのは魅力的。
もし遊ばなくなってしまったら、その時点で月額を払うのをやめてしまえばいいのです。
遊びたくなったときには、またPlayStationPlusを始めると、再度プレイできるようになるそうです。

そふぁね、年間チケット買います

今キャンペーン中なので、365日チケットを5000円で買うと、1000円ぶんのPSNチケット(ゲームのダウンロード購入に使えるもの)がもらえるらしいのです。
これで、PlayStationPlusのフリープレイ(遊び放題)のサービス外のゲームも買えちゃう。ナイスSONY。
私はほんとうに飽きっぽくて、ついいろんなゲームに手を出しがちです。
そんな浮気な自分にピッタリなつまみ食いサービスだと思うので、楽しませてもらいますよ(*´ω`*)
PlayStationPlusの定額サービスの範囲でおもしろいゲームが見つかったらその紹介なんかもブログでしていきたいですね。
そふぁねでしたー($・・)/~~~

スポンサードリンク

b663e5de3fb5637d05760990fa56f7ae.jpg

シェアしてみませんか?