本日12/3発売の『きのう何食べた?』7巻の感想!

DSC_0423

料理も好きです、そふぁね@sofa_neです(*´∀`*)

私の好きな漫画、『きのう何食べた?』の最新刊が発売になったので買って来ました。

スポンサードリンク

知らない方のために簡単に紹介

あらすじ

弁護士の筧さんと美容師のケンジはなんとゲイのカップル。
そんなふたりの「ふつうの生活」を、主に「料理」にスポットを当てて描いたマンガです。
筧は「未来のないゲイには蓄えが必要」と、自分でスーパーに行って品物を底値で買い、じょうずに食材をやりくりして料理をしています。

出てくる料理が作れる!

料理のレシピや作っている様子がちゃんと書いてあって、なによりおいしそう!
しかも、筧は「洗い物が増えると面倒だから」「めんつゆだけで味付けが済むとラク」などなど、「すごく一般人視点」な料理をします。
この手のマンガとかって、変に凝りまくっててまねできないなんてことがありますが、このマンガは大丈夫ε-(/・ω・)/

いっぽうちょっとシリアスなお話もあり

筧は両親に自分がゲイであることを知られているのですが、それを知られるに至った経緯が書いてあったり、また他のゲイと自分が「ちょっと違う」ことに悩んでみたり。
このへんは自分の「知らない世界」なので、新しい視点が得られる気がして面白いです。
でも重苦しさはないので大丈夫ですよ!

で、この7巻では・・・

二人の恋(?)に進展が。

ネタバレになるので、読んでください!

おもわずケンジに共感してしまった部分も・・・。

筧とケンジがカフェに行くシーンがあるのですが、ケンジがカフェできゃぴきゃぴしてる一方、筧はそれほど興味もないようで。ケンジのはしゃいでいる様子を冷静に見ています。
DSC 0425
このセリフ!「カフェが好きな奴」である自分としては、痛いところを突かれたというか、はい。
そのとおりでございます。゚(゚´Д`゚)゚。

というわけで、今回の7巻もおもしろかったです!

ジルベールと小日向さんがバンバン出てきますし、加代子さんとダンナさんもでてきますし、安定の面白さでした(*´∀`*)

スポンサードリンク

DSC_0423

シェアしてみませんか?