PS3版の「みんなのGOLF6」が面白いけど難しくて悔しい!

MGphoto_11.png
MGphoto 11

こんにちは!ゲームもします、そふぁねです。

ここしばらく、先月発売された「みんなのGOLF6」を遊んでますε-(/・ω・)/
このシリーズは1からほぼやってるのですが、いやー面白い。
そして毎回毎回うまくプレーできなくて悔しい思いもしてます。

で、このゲームなんと「スクリーンショット機能」がついてるんですね。
ブログに書いてください!と言わんばかりのナイス機能。

そんなわけでスクリーンショットたくさん貼り付けての紹介(`・ω・´)シャキーン

スポンサードリンク

シリーズ初のフルHD対応

MGphoto 1

PS3では、前作「みんごる5」も出ていたのですが、このときはフルHDではなかったそうです。
今作みんごる6でフルHDでは対応になったことで、よりグラフィックが綺麗になってます。

キャラクターのエディットも豊富

飛距離はあるけどコントロールは苦手、スピンが得意でボールをよく曲げられるが飛距離が出ないなど、個性豊かなキャラクターがいます。キャラクターやら服やら、ボールやクラブ等々は、ゲーム内の大会に買って得られるポイントで購入できます。なので新キャラクターを解禁しても、すぐには使わない奴は買わずにポイントを節約してやりくりしてます(・へ・)
MGphoto 21

そして、そのキャラクターたちの服装もある程度選ぶことができます。
MGphoto 22
こんなのや
MGphoto 23

こんなのとか。
一番のお気に入りはこの子!
MGphoto 17

ミ*ーマウスを意識してきせかえしてみました(*´∀`*)かわいいでしょ?
愛着度っていうのは、キャラを使って大会に出ると上がっていくもので、MAX5まで上がります。
あげていくと、そのキャラでできる操作が増えていきます。

オフライン大会が充実

MGphoto 19

オフラインの大会に勝つと星がゲットできて、決められた数の星をゲットすると「キャラクターとの対決」ができます。
MGphoto 5

でこの大会もなかなかやりごたえがあります。
最初のアマチュアあたりまではいいのですが、それより上になるとコースが難しい。
バンカー(砂)の間を縫うようなコースや、一歩間違えると海にボールが落ちてしまうコースなどなど・・・
これがけっこううまく行かなくてイラつきます(;´∀`)でもまたプレイしちゃうんですよね。おそろしやー

オンラインの大会に出られる

毎週火曜〜日曜に「デイリー全国大会」という大会が開かれていて、これに参加すると全国順位がつくのです(`・ω・´)

MGphoto 25
順位の低さがバレてしまいましたが・・・
また明日からちょこちょこ頑張ります=3

おもしろいし安いのでおすすめ

可愛らしいキャラたちとは裏腹に、難しいところもあるゲームですが、ちゃんとイージーモードも用意されています。
しかもイージーでプレイしても手に入るポイントは変わらないので、初心者さんにも優しい(*´∀`*)

年末年始にこたつでじっくりプレイしてみるのもいいと思いますよ!
そふぁねでした!

スポンサードリンク

MGphoto_11.png

シェアしてみませんか?