[iPhone, Android]ニートから社長になれる!?人生を変えるかもしれない生活改善アプリ『ライフタイマー』

Screenshot_2013-06-05-20-47-24-mini.png
Screenshot 2013 06 05 20 47 48  mini
ライフタイマー(無料)

by Pickles Inc. 評価:4.4(129)

日々のちょっとした変化が人生を変えるかも

未来を変える、と言うとなにやらオオゴトな印象ですよね。
でも、未来を変えるのは、日々のちょっとした変化。
遅刻を頻繁にしたり、ダラダラと過ごしたりしていては何も変わりません。
そんなときに役に立ちそうなのがこのアプリ『ライフタイマー』。
iPhoneとAndroid端末両方でゲットできます。
今ニートのアナタも社長になれるかもしれませんよ。
(資本金一円で会社を作れば…なんてツッコミはなしで( ・`ω・´))

スポンサードリンク

なんだかやる気にさせてくれるアプリ説明

アプリを起動すると、なんだかやる気の出ることを言ってくれます。
Screenshot 2013 06 05 20 47 07  miniScreenshot 2013 06 05 20 47 12  miniScreenshot 2013 06 05 20 47 15  miniScreenshot 2013 06 05 20 47 24  miniScreenshot 2013 06 05 20 47 27  mini
なれる!社長!

そふぁねによるマジメなアプリ説明

アプリでできること

このアプリでできることは、『いろんな行動までの「時間」を一覧で確認すること』です。
いろんな行動とは、たとえば「寝る」とか「起きる」といったこと。
同時に、「次の誕生日まであとどのくらい」といった、大きい項目も確認できます。
さらに、この項目は自分で追加することもできます。

初期設定

Screenshot 2013 06 05 20 47 51  mini
Facebookに紐付けをするか聞かれます。おこのみで。

Screenshot 2013 06 05 20 48 08  mini
生活サイクルを入力しましょう。

Screenshot 2013 06 05 20 48 33  mini
休日を設定しましょう。
お知らせ通知をONにしてすると、「○分前」で設定した時刻に通知してくれます。

Screenshot 2013 06 05 20 48 53  mini
30歳という未来をつきつけられます。おそらく、次の10の倍数年齢を表示するのだと思います。
はじめる、をタップ!いまさらだけどステップ2が無かった気がするぞ!

画面の見方

Screenshot 2013 06 05 20 49 02  mini
画面常時はこんな感じ。近い順にイベントとその残り時間を表示してくれます。
これを見ると「ああ、寝てないなー」と自覚させられますね・・・
かといってやりたいことをやる時間も減らしたくない。
ムムム顔。

自分でイベントを追加できる

Screenshot 2013 06 05 20 49 38  mini
いろんなカテゴリーから、オリジナルのイベントを作成して表示しておくことができます。

Screenshot 2013 06 05 20 51 06  mini
私は10月にある資格試験の日付を追加してみました。
これで、見るたびに「ああ、やらないとな」って気持ちにさせられます。

いかがですか?

このテのアプリって、「繰り返し見る」ことが最重要だと思います。
見なければ時間を意識しませんから。。
その点、この『ライフタイマー』はシンプルな画面で、ごちゃごちゃしていない。
でも、なんとなく見たくなるデザインだと感じました。
「かわいいキャラがお待ちかね!」なんて広告が無ければなお嬉しいですね。
有料版があったらいいのにー。
普段のタスク管理やカレンダー、習慣化アプリ以外にも、こんなタイマーアプリで「あとどのくらい」を意識してみるのもいいかもしれませんね!

ライフタイマー(無料)

by Pickles Inc. 評価:4.4(129)

スポンサードリンク

Screenshot_2013-06-05-20-47-24-mini.png

シェアしてみませんか?