ジャイアンマグカップ【マグログ7】

Foriginal1.JPG
Foriginal1

どうもー、マグログ7ってマクロス7みたいですね!そふぁね(@sofa_ne)です。
今回ご紹介するのは、先日藤子F不二雄ミュージアムで購入したジャイアンデザインのマグカップです。
訪問時の記事はコチラ。

大人が子供に戻る場所、藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました | そふぁねブログ

こういうミュージアムに行くと、だいたいグッズショップにはマグカップがあります。
このときも「何かよさそうなマグないかな〜」と思って探していたら、このジャイアンマグカップにめぐりあいました。

スポンサードリンク

まずは箱

箱のデザインも重要ですよね!
Foriginal2

箱が既にジャイアンカラー。
シールには説明書きが。
価格は税込1050円で、「ジャイアンにぴったりなBIGサイズ。」との説明。

箱から出すと・・・で、でかい!

BIGサイズとうたっているとおりに、おっきいです。

Foriginal3

スタバのマグとくらべてもこの通り。
私は冬場はとくにマグカップにたっぷりココアを作って机に向かいたい人なので、このサイズは魅力的!

底のデザインも凝ってる

底はこんな感じ。

Foriginal4

え?どこが凝ってるって?
凝っているのは、底の「内側」です。
それがコチラ。

Foriginal5

心の友よ!!
飲み物を飲み干すと、ジャイアンがでてくる仕組み。これはニクい。

Amazonでも購入でき・・・ない!?

さて、いつもの様にAmazon&楽天の購入リンクをはりますが・・・

なんと記事執筆時点でAmazon在庫切れ。楽天には無いようです(;´∀`)
ということは・・・
こちらのジャイアンマグカップを手に入れたい方は、ぜひ藤子F不二雄ミュージアムまで足を運んでみてください!
ジャイアンマグ以外にも、各キャラクターの描かれたマグや湯のみなどのグッズが豊富にありました。
仕入れ目的でもう一度行きたいくらいです(*´ω`*)

スポンサードリンク

Foriginal1.JPG

シェアしてみませんか?