ブログ初心者だけどオシャレに見せたかったのでWordPressにプラグインを追加してみた

ブログをもっとオシャレにしてたくさん見てもらえたいそふぁね(@sofa_ne)です!

今日も仕事帰りの電車でブログのネタ探しをしていたら、こんなステキ記事を発見しました
ブログ初心者でもオシャレに見せたい!見た目をちょっぴり良く出来る魔法のプラグイン15選! | Livlove’s ios life
WP To Top …

そらやってみるしかないですよね( ー`дー´)

スポンサードリンク

導入したプラグイン

WP-PageNavi

ページナビゲーションを追加してくれるプラグイン。ただ、そふぁねブログはまだ記事がすくないのでナビゲーションが必要無い・・・増やさねば!
WordPress › WP-PageNavi « WordPress Plugins

Wp Pagenavi Style

ページナビゲーションのデザインをステキに変えてくれるプラグイン。デザインのプレビューを見ながら選べたので、ナビゲーションが表示されてない私でも選べました(;´∀`)
WordPress › WP PageNavi Style « WordPress Plugins

WordPress Popular Posts

人気の記事を表示してくれるプラグイン。ただ、そふぁねブログにはまだ人気の記事どころか見られてる記事も・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
WordPress › WordPress Popular Posts « WordPress Plugins

WP To Top

ページのトップに戻るボタンを追加してくれるプラグイン。場所や色や表示されるテキストが編集できました(*^^)v
WordPress › WP To Top « WordPress Plugins

導入したらブログがグっと「それっぽく」なった気がする!

今回導入したのは記事中で紹介されていたうちの4つですが、実は前からいれていたのが2つ、同等機能がテーマや他のプラグインで既に実現されていたのが3つほどあったのでした。
そのうちFacebookページの作成にチャレンジしようと思っているので、それができたらFacebook like itあたりも導入してみようと思います!

WordPressに関するよさそうな記事があったらどんどん取り入れていきますヽ(´ー`)ノ

スポンサードリンク

シェアしてみませんか?