知らなかった!torne(トルネ)に「音量調節機能」があったなんて・・・!

torne.jpg

torne
photo credit: matsubokkuri via photopin cc

どうもー、ほぼ毎日PS3を起動しているそふぁね(@sofa_ne)です。

トルネで録画した番組を見ていると、音が小さい!

よくDVDを見てるときにも起きますが、「音が小さい!」と思うこと、ありませんか?
PS3でテレビ番組を録画できるステキマシーン「トルネ」でも、音が小さくてこまることがよくありました。
そんなときはテレビの音量を上げるのですが、録画した番組を見終わってテレビに戻すと爆音にビックリ!「ボリューム下げるの忘れてたー」と毎回のようにやっています。
しかし、そんな悩みともオサラバ。
トルネには音量調節機能がついていたのです。言ってよソニーさん!1

音量調節は『R2+上下キー』

これで、画面端にボリュームの上下を表す何か「にょん!」としたやつが飛び出してきます。
図は公式サイトにありますので、見てみてください。
ちなみにナスネちゃんでもできます。

「torne(トルネ)™」で視聴する際の音量調整方法は? | PlayStation.com

もう知ってるよ!という方も大勢かもしれませんが、私のように知らなかった人もいるはず!
届けこの思い・・・!
そふぁねでしたー($・・)/~~~

  1. 多分自分がマニュアル読んでないだけ []

スポンサードリンク

torne.jpg

シェアしてみませんか?