KindleのハイライトをWebから確認できない!そんなときにとるべき行動。

DSC_0095_compressed

DSC_0095_compressed
どうもー、Kindleで読書量が増えました!そふぁね(@sofa_ne)です。

Kindleにはハイライト機能があります。
このハイライト、実は「自分がハイライトした箇所がウェブから確認できる」って知ってましたか?
ごりゅごさんのブログがとても参考になります。

Kindleのハイライトをウェブ上で一覧表示 デジタルだから保存もコピペも超簡単 | ごりゅご.com

簡単に説明しますと、こちらのページからログインすると自分のKindleで買った本やハイライトが確認できますよ、という記事です。
ただし英語。
Amazon Kindle

しかーし、私も経験したのですが、「ログインしたのに、ハイライトが見られない!」ということがあります。

Your Booksも、Your Highlightsも、ゼロ!?

おお、ハイライトが見られるなんて便利だ!
と思って、自分のアカウントでログインしても、なぜかYourBooksやYourHighlightsがゼロ・・・
そんな目にあいました。
いろいろと試してみたのですが、解決できずにいました。
しかし、どうも解決方法があったみたいです。
それは・・・

待つ

ズバリ、待ちです!
どうやらこのページ、初回ログインから時間がたってやっと自分のデータが反映されるようです。
私は1日〜2日程度待った気がします。

なんとも心配な方法かもしれませんが「見られない!」と焦って設定をあちこちいじくりまわす前に、ちょっと落ち着いて2,3日待ってみてください。
それでもダメだったら、いじりましょう。

スポンサードリンク

DSC_0095_compressed

シェアしてみませんか?