八天堂の『くりーむパン』がふわふわクリームで美味しい

DSC_0324.JPG
DSC 0322

どうもー、スイーツ男子そふぁねです!

今回は男子も女子もどっちにもオススメできるスイーツをご紹介。
その名も『くりーむパン』!
くりーむは平仮名です。
リクームではありません。

スポンサードリンク

八天堂のくりーむパンとは

創業昭和八年、広島みはら港町の八天堂さんのくりーむパンです。
パッケージに書いてあるそのままですね。
それもそのはず、私もたまたま食べただけなのです( ー`дー´)キリッ
ちゃんとした説明は公式サイトを参照。

くりーむパン | お品のご紹介 | 八天堂

小倉と抹茶をいただいたぞ!

いただいたと言ってももちろんお金を払ってです。
DSC 0324
DSC 0323

つつみはこんな感じ。
味によって色が違います。
DSC 0328
割ってみた。
パンの中にはクリームがたっぷり!
食べてみると・・・
小倉は甘みが口いっぱいに広がるけれどもくどくない。
さっぱり軽いクリームと、小倉の甘みがパンと合います。
牛乳を飲みながら食べたい。

そして抹茶味のほうは・・・
こちらはあまさ控えめ。控えめというか無いくらい。
同じくさっぱりとかる~いふわふわのクリームで、それでいて甘さも抑えられていて、男性にも嬉しい一品。
最近は甘いの大好きな私みたいな男性もたくさんいますけど(;´∀`)
それでも美味しいです。抹茶味のほうはもっと甘めの飲み物と一緒でも合うかもしれない。

どこで買えるの?

私は上野駅の改札内で購入しました。
他にも首都圏や博多・名古屋の常設店舗で購入できるそうです。
八天堂のクリームパン – 株式会社 八天堂リテイリング

他にもインターネットでの購入もできるそうです。
クリームパン・ロールケーキの八天堂オンラインショッピング TOPページ

見かけた際はおひとつ試してみることをオススメします(*´ω`*)

スポンサードリンク

DSC_0324.JPG

シェアしてみませんか?