スイーツ好きなら箱根にGO!『箱根スイーツコレクション2013春』 4/7まで開催中!

DSC_0307
DSC_0307

どうもー、スイーツも大好きそふぁね@sofa_neです!

現在箱根では『箱根スイーツコレクション』が開催されています!
温泉に行ったついでにスイーツも食べてきました(*´ω`*)

箱根スイーツコレクションとは

DSC_0033
HAKONE SWEETS Collection 2013 Spring | 箱根ナビ

箱根の人気スポットで、シェフやパティシエ、和菓子職人が腕をふるう、創作スイーツの祭典です。この春は「パワーチャージ」をテーマに35店舗が参加!元気になれちゃう創作スイーツが続々登場します。前回の2012秋につづき、ロマンスカーや箱根海賊船限定のスイーツもお目見え。パワースポットにも寄り道しながら、あちこち食べ歩いてみて!

というイベントだそうです!
今回は35の店舗が参加していて、それぞれ凝ったスイーツを出してくれます。

和菓子が食べられる『茶のちもと』に行ってきました

さすがに複数店舗を回るにはお腹を空けて行かなければなりません(;´∀`)
私は1店舗のみ・・・。でもたくさんお店があってどれも美味しそうでしたよ!

私が伺ったのはこちら。『茶のちもと』さん。
箱根和菓子と煎茶の喫茶店「茶のちもと」TOPページ。

すごく可愛らしいお店。
こちらでは、一日20皿限定の「さくら」という和菓子をいただきました。
DSC_0045
DSC_0053

説明によると、

桜の花びらが愛らしい創作和菓子。もっちりとした皮の下には、桜が香る浮島とホワイトチョコムース、つぶあんのサンド。やさしい春の味を、桜舞う空間で召し上がれ。桜の時季には、窓辺から桜の景色も。桜づくしでハッピーオーラ満開に!

なんて高い女子力・・・!

他にも、限定でない常時メニューももちろんあります。
限定・常時メニューともに和菓子にお茶(煎茶、冷煎茶、抹茶のうち一つを選ぶ)がついて700円のセットです。
限定メニュー以外もとても美味しそうでしたので、スイーツコレクションの開催期間外でも行く価値があります。
DSC_0044
ふつうのメニューのひとつ、わらびもち。
DSC_0050
店の雰囲気だけで落ち着きます。
DSC_0052
中は四人がけのテーブルが4つほど。
満席の場合には、あくまで隣の和菓子屋さんで待つことができます。

週末に箱根に行ってみては?

今回行っていない店舗のスイーツもいくつか覗いてみましたが、どれもステキ。
スイーツを食べて、日帰り入浴・・・なんて週末のおでかけにはピッタリではないでしょうか。
2店舗以上に行くと応募できるキャンペーンもあるようなので、ゼヒ行ってみてください!
キャンペーン | HAKONE SWEETS Collection 2013 Spring | 箱根ナビ

オマケ

箱根湯本駅にはドラえもんがいました。子どもたちは大喜びで群がってました。
DSC_0057

お店情報

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 箱根湯本駅塔ノ沢駅

スポンサードリンク

DSC_0307

シェアしてみませんか?