海外の音楽ブログを見ながら好みのジャンルの曲を垂れ流してくれる『shuffler.fm』がアツい

音楽のジャンルではHouseやElectronicが好きなそふぁね(@sofa_ne)です(*´ω`*)

最近は音楽を聞けるWebサービスがいろんなところで取り上げられてますね!
何日か前には男子ハックさんでforever.fmが紹介されていました。
イケてるクラブミュージックをエンドレスで再生してくれる「forever.fm」 | 男子ハック

そんなわけで、音楽が聞けるWebサービスで何かいいのないかなーと思い探してみたところ、今回見つけたのが
shuffler.fm
です!

スポンサードリンク

shuffler.fmは音楽をただ聴くだけじゃない!

ブログがよめる

shuffler.fmが他の類似サービスと違うのは、海外の音楽ブログを読みながら、そこで紹介されている曲を聞けるというところです( ー`дー´)
とりあえずトップページで一番人気の曲をクリックしてみましょう。

すると、曲の貼ってある元のブログ記事が開かれます。

この間、トップページで選んだ曲が流れています。一時停止やボリューム調整などは上部メニューバーから行えます(´ε` )

メニューからはソーシャルサービスへの投稿もできます。

もちろん好きなジャンルの曲を流しておける

Radioの項目を選んでみると、いろんな曲がズラっとでてきます。

メニューのすぐ下からジャンルを選択することができます。ためしにHOUSEをチョイス。

するとHOUSEジャンルの曲が並びました。

ここから曲を選ぶとその曲の再生が始まり、終わると次の曲が自動で再生され、ブログ部分も次の曲に対応したものが出てくる、という仕組みです( ・∀・)

iPhone/iPadアプリもあります。無料です。

これもカッコイイインターフェースで曲を流し続けてくれるのでオススメ。私はiPhoneを持ってないのでiPadに入れて使ってます。
Shuffler.fm 2.1(無料)
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
販売元: Shuffler Media B.V. – Shuffler Media B.V.(サイズ: 4.3 MB)
全てのバージョンの評価: (10件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

ラジオとして好きなジャンルを流しながら、気に入った曲が流れてきたら元のブログを見ることで、新たなアーティストや曲との出会いが芋づる式に!というなんともイイカンジのサービスです(*´ω`*)ぜひ使ってみてください!そふぁねでしたー($・・)/~~~

スポンサードリンク

シェアしてみませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

山形出身29歳。本業はソフトウェアエンジニアだったりします。浦和レッズ / iPhone / MacBookPro / kindle / 読書 / ゲーム / WakeUp,Girls! / ブログ / マグカップなどが好き。