本日3/8にkindle版発売の『スマホ時代のタスク管理「超」入門』を買って、やりたいことをやったことに変えてやる!

たまたま昨日紙の本が気になって見てたら、kindke版が今日3/8ということでさっそくぽちった。

やりたいだけでやってないことが多すぎた

例えばアプリ作成とか、資格の勉強とか、やりたいはずなのにできてないことが多すぎました。
そして手帳やノートには、今日もできなかった、今週もできなかったと反省の言葉が並ぶ。
このままではたのしくないので、タスク管理という最近よく聞くけどまだよくわかってないものに触れて見ることにしました。
上手に取り入れることで、いままで気持ちだけで終わっていたいろんなことを実行に移して完遂できる自分になるのが目的です。

まずは今実践してるノート術と組み合わせて、週ごとにやることを決めてみる

まだタスク管理とはなんなのかがわかってないのですが、今持っているイメージとしては、大変そう、難しそう、自分みたいなズボラにはつづかなそう…といった感じ。
まず最初はこの本を読みつつ、週の計画から始めてみようかと思います。
現在、他の本で読んでいるノート術を実践して、毎日ノートにいろいろと書いています。
このノートを利用して、週のはじめに「今週やること」と「今週できたこと」を書き下すことからはじめてみようかと考えています。私にとっての「このくらいならできる!」ラインです。
そうしたら、自分がやりたいタスクが何なのかが見えてくる気がするのです。

ノート術もけっこうイイですよ

こちらの本を実践中。

この本の5ステップのうち、ステップ3まできました。
毎日ノートに頭の中を吐き出していると、思考が整理されたり、自分でも気づいていなかった発想がでてくることも。
あとブログネタに困りません(笑)書く方が追いつかないくらい。

思えば、タスク管理をしようと思い始めたのも、元をたどればブログを始めていろんな人との交流があったことがキッカケな気がします。
Dpub参加前に言われた「人生が変わる」が、現実になりつつあるのかもしれません。
変えるのは自分です。

関係ないですが、この記事書いてるあいだにwordpress for iOSが三回落ちた…

スポンサードリンク

シェアしてみませんか?