そふぁねブログの一ヶ月PVが5000を突破(∩´∀`)∩【今日のそふぁね Volume16】

20130203-213802.jpg

プロフィール画像
どうもー、そふぁねです!
タイトルにあるとおり、PVがだんだんと増えてきました。

一ヶ月のPVが5000を突破!

やりたいことリストにも書いていた目標を達成できました。
スクリーンショット_2013_03_04_19_19
月間・・・は普通毎月区切るものだと思うのですが、2月はほら、一ヶ月が短いし・・・(;´∀`)
ということで強引な感はありますが、どのみち達成です。
ブログを初めて三ヶ月半くらい、記事数が94でPV5,000というのは個人的には満足です。1
速い遅いは人それぞれ!
いろんなブログ記事や本なんかではもちろんもっとすぐにPVがぐ~んと伸びてる方も居ます。
正直この記事書くのも迷いました。
でも楽しいからいいじゃない!私がハードルをぐいぐい下げますよ!くらいのつもりでいきます。

で、この結果をカンタンに分析してみると・・・

訪問は少ない

見に来てくださる方自体はまだまだ少ないなぁという気がします。
この先記事が増えれば検索から来てくれる方ももっと増えると思うので、自分の好きなことと趣味の合う方にヒットする記事を用意しておきたいところ。

ひとりあたりのPVが多い

一人一回2記事読んでくれている計算です。
これは嬉しい!関連記事に目がいって、そちらも見てくれているということでしょうか。
内容としてはあっちこっちいってるブログではあるのですが、それを「幅」として強みにできるようになりたいですね。

これから

次の目標は10,000に設定です。
今年中に達成できたらいいなぁと思っています。
最近は「書きたい記事」「書くとアクセスが増える記事」が自分のなかでぼんやりと分かって来ました。
他のPVがかなり多いブログさんで扱ってる内容と、自分の書きたい内容とが違うので、変に意識しないで、自然にいくように心がけます。
すぐ気にして焦って失敗するのが自分なので(;´∀`)
そして他のブロガーさんと話をしたりすることでもいろんなヒントがゲットできています。
リアルの方でもアクティブに、いきましょう!
あとはFacebookページにいいね!がつくようにがんばる!

今日のいいコト

  • PVが増えてきた!
  • 眼科に行って花粉症対策!

今日の要チェック

[零] 往年の名作「428 – 封鎖された渋谷で -」がいまならGoogleプレイで半額! byひろまさん

[零] 往年の名作「428 – 封鎖された渋谷で -」がいまならGoogleプレイで半額! | Serial Number ZERO

おー、428が!これ一回友達に借りたものの時間が無くて最後までできなかった記憶が・・・
Androidでできるとなると、電車のなかとかでもできるしいいですね!
ペルソナ4クリアしたらやりたいなぁ。

ExcelのTipsは確かに需要があるよなーと思いつつこのブログとは方向が違う・・・

What’s『今日のそふぁね』

プロフィール画像

そふぁねの今日一日の振り返りコーナーですZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
他のブロガーさんがやってるのを見て楽しそうだったので、真似してみました。
ひとつの記事にならなかった小ネタや、個人的なことなどを書いていきます。
またの名を「毎日更新するためのつなぎ」とも言います。


  1. てんび〜さんが今日だけで倍近いPVをたたき出してたけどね! []

スポンサードリンク

20130203-213802.jpg

シェアしてみませんか?