AndroidのChromeでブックマークレットを使おう!

finaloutput

20130203-213802.jpg
どうもー、そふぁねです。

今朝になってやっとChromeからブックマークレットを使う方法がわかったのでご紹介!

AndroidのChromeでブックマークレットを使おう

パソコンのブラウザと同じ感覚でブックマークレットを使おうとすると、うまく行きません。
私のブログをshareHTMLする、という例で説明します。

前提

ブックマークレット自体は用意してあること。
Chromeならgoogleアカウントを同期させると、PCのブックマークがそのまま使えます。

うまく行かない例

Image-1858570509
まずブログを開きまして・・・
Image1712222001
ブックマーク開いて・・・
Image-2103574504
ShareHTMLを使おうとしても・・・
Image1827472847
新しいタブのリンクを作ろうとしてしまいます・・・ヽ(*゚ω。)ノ

正しいやり方

Image-1873403990
ブックマークレットを使いたいページを開いたら、上のバーに直接ブックマークレットの名前を入れます

Image-2123731409
すると、ちゃんとそふぁねブログをシェアできるようになり・・・
finaloutput
うまくコードが生成されました!

おわりに

実はこれ、iPhonenoChromeでのやり方と全く一緒なんです・・・
AndroidだとiPhoneにあるようなアプリがなかったりして不便な気もしますが、意外となんとかなる!1
アンドロイダーの皆さんお試しあれー($・・)/~~~

  1. するぷろとか []

スポンサードリンク