ドリップコーヒーを一杯だけ飲みたいときにベンリな一杯用フィルター『かんたんドリップ』は買いです。

DSC_0282_compressed

DSC_0280_compressed
ソファの上からこんにちは。そふぁね(@sofa_ne)です。

毎朝のおめざにコーヒーを飲む方、平日の夜のリラックスタイムにコーヒーを飲む方、いらっしゃると思います。
どうせ飲むなら美味しい方がいいですよね。インスタントじゃなくて、ドリップコーヒーのほうが。
でも・・

ドリップコーヒーを自分のぶんだけ、というのもそれなりに面倒

私も美味しいコーヒーが飲みたいとおもって、セットを買い揃えたりしました。

この3つ。
ところが、だんだん面倒になってくるんですよね・・・
自分のぶんちょこっと淹れただけなのに、洗い物がたくさんになっちゃうので。

そこで登場!一杯用のドリップペーパー

DSC_0272_compressed
こんなのあるんですね!知らなかった。
パッケージの絵を見てピンと来る方も多いかと思います。
よくブルックスなんかで売ってる一杯分が挽いてあるコーヒー、あれの「紙だけ」バージョンです。
DSC_0274_compressed
裏面には説明書き。
紙を開いて、そこにコーヒーの粉を入れて、お湯を注ぐ。
これならドリッパーを持ってきてコーヒーを淹れて、洗って・・・という手間がだいぶ軽減されますよね!
DSC_0275_compressed
紙はペタンコ。キッチンの狭いスペースや職場の給湯室あたりに置いておくにもいいかも。
便利すぎてひとに使われちゃいそうですね。
DSC_0278_compressed
セットしてコーヒーの粉を入れてみました。
値段も安いので仕方ないですが、安定感バッチリとは言いがたいですね(;´∀`)
でもお湯を普通に注ぐぶんには問題なさそうです。
大きいカップや変わった形のカップにセットするのは難しそうです。
DSC_0282_compressed
ズボラなそふぁねでもこれならちょくちょくコーヒーを飲めます。
お客さんがきたら、ちゃんとしたドリッパーで。一人なら、コレで。これは買い続けたいナイス商品です。
こだわりたい派には不満があるかもしれませんが、お手軽に楽しみたい派にはイイです(*´ω`*)

詳細

コーヒー用品では有名だと思うカリタ製。

まとめ買いをすると安くなりそうです。
近所のスーパーのコーヒー豆のそばに置いてあるかと思います。そっちのほうが安いかも?
もし近くにあるなら、わざわざネット↑で送料払う必要はないですね!
見つけたらゼヒお試しあれ!

スポンサードリンク

DSC_0282_compressed

シェアしてみませんか?